宇都宮市,大和,歯医者,歯科医院,福田歯科医院,ホワイトニング,インプラント,歯周病,予防,白い歯,レーザー治療

『月刊 内山茂』
こんばんは。院長の福田祥です。

「冬季の休日は全てスノーボードに費やす」、という生活をここ数年繰り返していますが、その大好きな時間を割いてでもききたかった念願の講習会に行ってきました。

タイトルの著者、内山茂先生です。

内山先生のお話は、歯周病における患者様の長期間管理が主な内容ですが、著書にはないポイントや、僕自身がずっと悩んでいた事についておききすることができて、とても有意義な二日間となりました。

今回の講習会は、僕の在籍していた医局のOB会が主催とあって、リラックスした雰囲気で過ごせたのも助かりました。

同行してくれたスタッフも、プチ盛岡ツアーを楽しんでもらえたかな?
焼肉とか冷麺とかお刺身とか(笑

さて有意義な講習の後は、当然医院にフィードバックさせないと意味がないわけですが、今回の最大の利点もそこにあります。

大きな方向転換や、機材の投入等の必要がないという点です。
つまり、翌日からすぐ実践することが可能なのです。

今まで「もっといい方法があるのでは?」と、常々悩んでいた事も、自信をもって医院全体で従来の手法を磨き上げることに集中できます。

これは本当に嬉しいですね。
今までの方向が決して間違ってなかった、と思えることができましたからね。
とりあえずスタッフに、ウソを指導していなかったので良かったかな、と(笑

そんな感じでまた明日から頑張っていきますよー!

そうそう、内山先生は映画と写真が大好きな方で、先生のHPに映画のレビューやフォトギャラリーもあります。
よろしければコチラからどうぞ♪
http://www.asahi-net.or.jp/~IJ9S-UCYM/index.html


写真は初日の懇親会です。
東北は食べ物がオイシイねー♪




おおっと!
忘れちゃいけない、2月の音楽!!
って、もう3月間近ですが・・・

今月は『Hip-Hopだけどジャジィで聴きやすい』です☆
僕自身があまりHip-Hopが得意じゃないのですが、そんな僕みたいな人こそ必聴!
「え、これHip-Hopなの?」って思ってくれたらしめたものです(笑

☆2月のアルバム☆
Jazz Liberatorz/Clin D'oeil
Guru/Jazzmatazz, Vol.1
Street Jazz Unit/Seein' the Light
Pat D & Lady Paradox/Kind of Peace
45/HELLO FRIENDS
DJ Mitsu The Beats & Neco Redd/Re-New Awakening Pt. 1
(2009.2.27[金曜日])

福田歯科医院 【電話番号】 028(658)1870
【住所】 〒321-0162宇都宮市大和2-10-22

Copyright c 2007 FUKUDA DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.