宇都宮市,大和,歯医者,歯科医院,福田歯科医院,ホワイトニング,インプラント,歯周病,予防,白い歯,レーザー治療

2009年1月xx日
こんにちは、院長の福田祥です。

なんとかギリギリ1月のブログが間に合いました(笑

2009年、のっけから慌ただしい感じになってしまいましたが。。。



少しさかのぼりまして、年末年始は東北で過ごし、1月5日から2009年をスタートしました。

医院の新年会は、移転リニューアルの焼肉屋さんでオープン記念の食べ放題♪
スタッフの皆も喜んでくれたし、新年早々、安上がりで助かりました(笑

院内は、多少の混雑等はありますが、今日までいいペースで診療できているんじゃないでしょうか。


さて来週から2月になり、雪山の誘惑を振り切って、講習会にも積極的に参加していきます。
特に2月後半に控えている講習会では、PMTC(院内で行う歯のクリーニングのこと)で著名な先生にお会いできるので、今から楽しみにしています。

あと、院内の情報としましては、昨年末にずーっと待っていた薬剤がやっと輸入されてきました!

一度入手したのですが、どうしても欲しいという先生に譲って以来、実に8ヶ月待たされました(泣

ドックベストセメント®という、ここ数年歯科界では話題の商品です。
最近テレビでも3-Mixという薬剤を用いた治療法がとりあげられていますが、それの製品化したものみたいなものです。
更に3-Mixより取扱いが簡単というのが最大の魅力ですね。

通常では神経をとってしまうようなムシ歯にも、ドックベスト®を使用することで、神経を保護することが可能になります。

既に何症例か使用していますが、良好な結果が得られています。

難を言えば、入手が困難という点ですかね。。。


それでは今年も皆で頑張りますので、宜しくお願いします!




写真は年始に行った安比高原、西森パウダーゲレンデのリフト上からの1枚です☆
天気もよく雪もフカフカで最高でしたよ〜(´∀`)♪
2009.1.31[土曜日]

福田歯科医院 【電話番号】 028(658)1870
【住所】 〒321-0162宇都宮市大和2-10-22

Copyright c 2007 FUKUDA DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.