宇都宮市,大和,歯医者,歯科医院,福田歯科医院,ホワイトニング,インプラント,歯周病,予防,白い歯,レーザー治療

第21回日本歯科医学会総会
こんばんは。院長の福田祥です。

先週末は横浜の学会・デンタルショーに院内総出で参加してきました。

色々刺激になって、勉強にもなりましたが、いいことばかりではありません。

欲しくなっちゃうんですよ、最新の高価な機材が。。。

ホント目の毒です(泣

CT欲しいなぁ。。。


さて、せっかく横浜まで来たんだから、中華ですよ、ベイエリアですよ!

ってわけで、皆でディナークルージングなんてしちゃいました♪

一日中歩き回ってひどくお疲れだったスタッフも、船見たらめちゃめちゃテンション上がってました(笑

若さってスバラシイ☆

中華街では医局の先生方と合流して、教授や先輩後輩にも会えて楽しい小旅行になりました。


今日は皆で聴いたセミナーについてディスカッション。
良い内容はどんどん院内に取り込んでいきますよ♪


じゃ今夜はこの辺で。

おやすみなさーい☆
(2008.11.21[金曜日])
★休診のお知らせ★
11月15日は第21回 日本歯科医学会総会に参加のため休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご容赦ください。
(2008.11.14[金曜日])
11月だ!
こんばんは。院長の福田祥です。

あっという間に11月です!

少しずつ寒くなってきました。くれぐれも風邪などひかないように気を付けないといけないですね。



さて、この連休はインプラントの勉強会で都内に行ってました。

同じ関東でも東京の夜はまだまだ暖かいですねー。
半袖でも全然平気♪
むしろ上着が邪魔でした(笑

風邪に気を付けないと、と言った矢先にコレだ。。。イカンイカン

実は来週も都内で講習会。
更に再来週はスタッフ全員で横浜のデンタルショーに参加。

ホントに気を付けないといけない感じですね。もう若くないし(笑

写真は宿泊した浅草で食べた『フジキッチン』さんのビーフシチュー♪
世間知らずでお恥ずかしいのですが、とても有名なお店らしいですね。
確かにこんなに美味しいビーフシチューは人生初♪
歴史を感じさせる小さいお店で、雰囲気もGood。何せ堅苦しいのは大嫌いなもんで(笑

一応、YAHOOの紹介をはっておきまーす☆お近くまで行かれた方は是非どうぞ〜♪
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000738844/


そうそう、ちょうど浅草は50周年記念御開帳とかで、すごい人でした。

外国の観光の方もいっぱいで、かなりコアな日本のお土産をたくさん買ってましたねー。

「いやいや、刀とか十手とか普通の家庭にないからw」

って、つっこみたくなるのを抑えつつ、僕らも海外いったらあんな感じ?と思ったりしましたね(笑

浅草寺周辺は日本人の僕らでも楽しくなります。今度ゆっくり遊びに行きたいですね。



さあ11月にもなったことですし、院内のBGMも変えますよー。

素晴らしき日本文化を再確認できたということで、日本を代表するアーティストをピックアップしました!

もちろん多くの方々が挙げられますが、今回は僕の独断と偏見で小山田圭吾氏を日本代表に☆

彼の作品だけでは院内でかけるには少々危ない(笑)ので、コーネリアス名義でプロデュースした作品やカヒミ・カリィ関係の曲も集めてみました。
最近某DMCという漫画や映画で、ややネガティブなイメージで扱われている二人ですが(笑

更に旬なところで、Jazz Vo.青木カレン、中田ヤスタカも数曲。

青木カレンは、僕のなかでは以前とり上げたAkikoのポスト的ポジションといった感じです。まだよく知らなくて、NIRVANAのカヴァーが入ってるということで辿り着いたのですが、この曲に関しては大失敗かな、と。
偉そうでスミマセン(笑

中田ヤスタカはパフュームの大成功で、今や飛ぶ鳥を落とす勢いです!
YMO世代の僕らはついついやられてしまうテクノサウンドですが、院内でかけるのはさすがにどうかな〜、というわけであまりピコピコしてない2003年頃の曲をいれてみました(^∀^)

じゃ、今夜はこの辺で。
おやすみなさーい☆



★11月のセレクトに使用したアルバムです★
Sensuous / Cornelius
Fantasma / Cornelius
Point / Cornelius
69/96 / Cornelius
Jazz Jersey / Various Artists
CM - Cornelius reMixes / Various Artists
Specialothers / Various Artists
larme de crocodile〜クロコダイルの涙 / Kahimi Karie
LE ROI SOLEIL / Kahimi Karie
The Most Beautiful Diva / 青木カレン
Aux Rythmes De Tenalys / Capsule
Flashbox / Capsule
and more...
(2008.11.4[火曜日])

福田歯科医院 【電話番号】 028(658)1870
【住所】 〒321-0162宇都宮市大和2-10-22

Copyright c 2007 FUKUDA DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.