宇都宮市,大和,歯医者,歯科医院,福田歯科医院,ホワイトニング,インプラント,歯周病,予防,白い歯,レーザー治療

ありがとうございます☆
こんにちは、院長の福田祥です。

某スキー場HPのブログに僕の写真も載っているよ、と連絡をいただき、みてみると。。。

実際よりも3倍上手そうに写ってました(笑

カメラマンの方とパウダーにひたすら感謝です♪

ありがとうございます、ありがとうございます

(^人^)
(2010.3.26[金曜日])
保険講習会
こんばんは。

院長の福田祥です。

今日は休診にして、4月から改定になる保険の講習会に行ってきました。

たぶん栃木県中の歯医者さんが集まったんじゃないかな。

今回の改定は大きな変更はなかったけど、一部の金額がかわります。

そうです、保険は定期的に見直され、金額が変わるんですよ。

たまに同様な処置をして「前と違う!」と困惑する方もいますが、その通り。変ってるんです。

金額がちょいちょい変わるくらいならいいんですが、時には治療におけるルールも変わってしまい、僕等も色々困ってしまうことがあります。

そんな訳でこのご時世、パソコンがないとホント仕事になりませんw

ちょっと話がとんでしまうけれど、マイケル・ムーアの『シッコ』は各国の医療保険の違いがわかって、色々面白いですよ。
例によってやや過激な表現にはなっていますがw

じゃ今夜はこの辺で。

おやすみなさーい☆
(2010.3.25[木曜日])
CAD/CAM
こんばんは、院長の福田祥です。

先日、歯科用の院内CAD/CAMシステムの説明をうけてきました。

CAD/CAMは歯科よりも製作関係の業界では、かなり利用されていると思います。
院内での役割を簡単に言うと、「パソコンで読み込んだデータを基に、セラミックの被せ物をその場で作製する」といった感じです。

実はかなり以前からあるシステムなんですが、なにせ相手が生体なわけで、なかなか思うようにいかないのが臨床。

ところがここ最近、飛躍的に精度が上がったとのことで、再度説明をうけたのですが。。。


うーん。。。


やっぱり一番の問題はお値段ですな(笑


まあ、じっくり考えましょ(-_-;)


じゃ、今夜はこの辺で。

おやすみなさーい☆
(2010.3.8[月曜日])
3月3日は。。。
雛祭りですが、ジグソーパズルの日でもあるそうです。

どうでもいい知識ばかりが増えていく、院長の福田祥です。


せっかく女の子の日ということで、温故知新第4回目は女性アーティストで♪


Nara Leao(ナラ・レオン) /Dez Anos Depois「美しきボサノヴァのミューズ」(1971)


ナラはボサノバを語る上で最重要人物の一人なんですが、意外にもスタンダードなボサノバを歌ったアルバムはデビューから後半の本作あたりからなんですよね。

もともと社会的関心が強かった彼女は、デビュー時はボサノバから離れて軍事政権に対するプロテストソングの色が濃かったようです。

さてその歌声は、と言いますと。。。



めちゃめちゃ暗い(笑



「落ち着いている」通り越して「重たい」です。

でも不思議な魅力がある声なんですよね〜。

静かなんだけど力強くて

癒されはしないです(笑

でも好き。

イメージは春夏よりも秋冬かな。



言いたい放題ですが、ホントにオススメなので一度聞いてみてください♪


じゃ今夜はこの辺で。

おやすみなさーい☆
(2010.3.3[水曜日])
中途半端
雨はイヤですねー。

こんにちは、院長の福田祥です。

毎週月曜日の夜は、白楊高校でサッカーの練習です。

昨日も当然行ったわけですが、微妙な小雨で集まりも悪く。。。

結局ちょっとボール蹴って終わってしまった。

あーあ。

中途半端だなぁ。。。
(2010.3.2[火曜日])

福田歯科医院 【電話番号】 028(658)1870
【住所】 〒321-0162宇都宮市大和2-10-22

Copyright c 2007 FUKUDA DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.