宇都宮市,大和,歯医者,歯科医院,福田歯科医院,ホワイトニング,インプラント,歯周病,予防,白い歯,レーザー治療

ルシェロ歯ブラシアドバイザー
あったかいですねー春ですねー♪

こんにちは、スノーボーダーとしては複雑な心境の福田祥です。



少し前にご紹介した歯ブラシ、『ルシェロ』のセミナーを、皆で受講しました。

後ほど認定書とピンバッジが送られてきて、これで当院は全員が『ルシェロ歯ブラシアドバイザー』です。

歯ブラシ選びは是非お任せ下さい♪



当ブログをご覧いただいている先生方へ。

セミナー、歯ブラシ等は無料ですがクマのヌイグルミは付きませんので悪しからず(笑
(2010.2.24[水曜日])
DO THE RIGHT THING
週末は高速が止まって、おまけに地吹雪にあってスキー場に辿り着けませんでした。

そんなわけで、ストレスがたまってる院長の福田祥です。

でも、途中の山に入ってスノーシューで登ったりと、それなりに楽しんでたりして(笑

昨日は春の陽気でしたが、今日の宇都宮は午後から雨、もしくは雪の予報。

明日に期待大ですな♪

そんな冬ど真ん中ですが、夏の映画をご紹介。

温故知新3回目はスパイク・リー監督・脚本・主演の『DO THE RIGHT THING』です。
先日久々に観て、記憶に新しいもので。

ストーリーは、ブルックリンの黒人街で起きる日常を、ピザ屋で働くムーキー(スパイク・リー)を軸に描かれています。

1989年の作品ですが、僕が初めて観たのは90年代に入ってからでしょうか。

スパイク・リー監督といえばやはり人種差別問題。
全体的にコミカルでテンポがいいので、つい笑って観てしまいますが、実はとてもシリアスな内容が描かれていたりします。

もちろん終盤の展開が一番衝撃的ですが、印象的なシーンは、ラリー・バード(NBAセルティックスの白人スター選手)のシャツを着た白人が黒人のスニーカー(エアジョーダン3か?)を踏んでしまう一幕。
いかにも、って感じのルックスで「マサチューセッツに帰れ!」的なことを言われると、「ブルックリン生まれだ」と返し、黒人達が「Noooooo!」とか言ってるやりとりが、面白いだけじゃなくて色々な事を象徴していてとても印象深いです。

と、まぁ色々言ってますが、難しく考えなくてもフツーに面白いから、見てない方は是非☆

しかし服とか今じゃ絶対あり得ない感じがまさに'80年代ですな(笑

それじゃあまた(^0^)/~~~
(2010.2.10[水曜日])
こんにちは院長の福田祥です。

今週は宇都宮も慌ただしい天気でしたね〜。

ドカって雪が降ったら、翌日はめちゃめちゃ晴天だったり。

今日も、晴れたり雪がちらついたり。

スノボ狂の僕としては雪は大歓迎なんですが。

天気がいいと、院内は陽の光がよく入るので、とても暖かいです。
ユニットから公園を眺めてると、のんびりしてこれまたいい感じ。

暖房費も節約できて大助かり(笑



さて、日本海側は今夜大雪らしいです。

そうすると明日のスノボは山形の天元台にでも行きたいのですが、一人じゃ帰りが心配だし。。。

と、色々悩んだ結果、明日は裏磐梯の猫魔スキー場に決定!

サッカー日本代表の試合観たら早寝しますよー。

それでは皆さん、よい週末を☆
2010.2.6[土曜日]

福田歯科医院 【電話番号】 028(658)1870
【住所】 〒321-0162宇都宮市大和2-10-22

Copyright c 2007 FUKUDA DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.